「歳のせい」と諦めないで。60歳からの薄毛治療
髪の毛はいつまでも美しく保ちたいもの。加齢によって薄毛や抜け毛に悩むようになっても、治療を行うことで改善することが可能です。歳のせいだと諦めずに治療を行うことで、髪の悩みは解決することができます。
髪の毛はいつまでも美しく保ちたいもの。加齢によって薄毛や抜け毛に悩むようになっても、治療を行うことで改善することが可能です。歳のせいだと諦めずに治療を行うことで、髪の悩みは解決することができます。
加齢とともに抜け毛が増えたり、薄くなってしまったりすることは多くの女性に共通する悩みです。
女性の場合、毛そのものの本数が減るというよりも、毛が細く弱くなる「びまん性脱毛」が多くみられます。
毛のボリュームが減ることにより頭皮が透けて見えてしまったり、スタイリングが難しくなってしまったりするのです。
このようなことが起こる大きな原因は女性ホルモンの減少です。
更年期障害と同様に、体内のホルモンバランスが崩れることでテストステロンという女性ホルモンの分泌量が減少します。
すると、薄毛の原因となる男性ホルモンの量が相対的に増えてしまい、抜け毛や薄毛になってしまうのです。
また髪の毛が生え変わる毛周期も崩れてしまうため、毛が抜けている休止期が長くなり、太く成長することができなくなるのも理由です。
薄毛は確かに加齢につきものの悩みです。ですが現在では治療法が開発され、加齢が原因の場合でも対処が可能になりました。加齢によるホルモンバランスの崩れにも対応できるため、美しい髪を取り戻し、保っていくことができますよ。
現在主流の治療法は内服薬によるものです。薬を服用することで毛髪や頭皮を刺激し、成長を促進します。薬の効果は基本的には年齢と関係はありませんが、いくつかの注意点があります。
とくに重要なのが持病や服用中の薬と一緒に服用する場合です。
他の持病や、常に服用している薬がある場合は、あらかじめ医師に相談して、薬の飲み合わせについて話し合う必要があります。
また併用する治療法によってはパーマやカラーリングを避ける必要もあります。
例えば頭皮に薬剤を注入するHARG療法を併用する場合には、施術の前後2週間程度はパーマやカラーリングをすることはできません。
美しい髪を保つため、そして健康のためにも、あらかじめ治療の前のカウンセリングで入念に話し合うのがおすすめです。
初回のカウンセリングは無料のクリニックもあるので、気軽に疑問を解決することができます。
加齢による薄毛は、年齢と関係なく治療することが可能です。美はいつまでも保ちたいもの。
加齢のせいとあきらめずに、髪や頭皮の悩みを解決してみませんか?
まずはクリニックを予約してカウンセリング相談を受けるのがおすすめです。